試してみない??あまり知られてないすごい健康法!ミドリムシ健康法

知られざる健康法、ミドリムシって何でしょう?

現代社会では、健康になるために実にさまざまな方法が試されています。その中でも、注目されている健康素材が、少量の中に多くの栄養素が含まれているというミドリムシ(ユーグレナ)です。ところで、ミドリムシって何でしょう?その名前から虫かと思われるかもしれませんが、藻の一種として分類されている植物です。ミドリムシは、地球上に5億年以上前から棲息しているといわれます。そのように、光合成をして栄養を蓄え、増えてきたという強い生命力を持ちます。しかも、植物と動物双方の特徴を兼ね備えているという興味深い性質も持ち合わせているのです。このスーパー健康素材ミドリムシを積極的に身体に取り入れることで、健康になろうというのがミドリムシ健康法なのです。

驚きの栄養素の宝庫ミドリムシは、手軽に取り入れられる

ミドリムシには、植物性だけでなく動物性の栄養素も含まれています。そのため、驚くべきことに野菜や魚・肉などから摂れるような栄養素は59種類にものぼります。宇宙食にも応用された、完全栄養食に近いものなのです。
また、ミドリムシは動植物双方の性質を持つため“細胞壁”がありません。私たちが野菜から栄養を摂る際に邪魔になる細胞壁がないので、栄養素が効率よく身体に吸収されます。栄養不足になりがちな現代人の食生活をカバーしてくれるのはもちろんのこと、デトックスや若返りの効果も期待されているスーパー健康食材でもあります。
ミドリムシ健康法のいいところは、サプリメントやドリンクとして手軽に摂取できるということです。健康食品としてだけでなく、粉末などで食材として日常の料理などにも幅広く加えることができるのも魅力といえましょう。スーパー自然素材、ミドリムシ健康法をお試しになってはいかがでしょうか。