驚異の消化率93.1%!!ほとんどが自分の栄養に!ミドリムシ健康法

ミドリムシ、その脅威の吸収率

ミドリムシは、理科の教科書で見たことがある人も多いのではないでしょうか。ムシとついていますが、藻の仲間です。体長わずか0.05mmほどの原始生物ですが、栄養が豊富に含まれたスーパーフードとして注目を集めています。
ミドリムシは光合成を行って自ら栄養素を作りだすことができ、また鞭毛を使って動き回ることもできるという、植物的特性と動物的特性を兼ねそなえた稀有な生物です。ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、植物性と動物性のどちらの栄養もバランスよく持ち、その数は59種類に及びます。さらにミドリムシがスーパーフードとして優れているのは、93.1%という吸収率の高さにあります。一般的な植物の吸収率はだいたい40%程度とされていますので、この数値がいかに驚異的かがわかるのではないでしょうか。

サプリメントの選び方

ミドリムシは単体では大変に小さく、そのまま食べることはできません。そこで手軽に効率よく摂取する方法として、多種多様なサプリメントが販売されています。形態も、錠剤やカプセルから水に溶かす粉末タイプ、またクッキーになっているものまでさまざまです。
それでは何を基準に選べばいいでしょうか。
まず注目すべきは配合量です。サプリメント価格が安くても、あまり配合されていないものでは摂取する意味があまりありません。成分量を確認して選びましょう。配合量が記載されていないものは避けた方がいいでしょう。
また継続して服用することで効果が得られますので、続けやすい価格であることが大切です。サプリメントの形態も意外と重要です。タブレットタイプやカプセルタイプなら、自宅でも出先でもさっと飲むことができますが、水に溶かして飲むタイプは意外と面倒かもしれません。またクッキータイプは気楽に試してみたい人に向いているでしょう。